紀伊国屋梅田店でも拙著「組織の不条理」が発売
紀伊国屋梅田店でも、拙著「組織の不条理」が発売されました。現在、起こっているいろんな不条理現象の背後には人間の合理性が潜んでいることを説明しています。関心のある人はぜひ一読をお願いします。
ーーーーーーーーーー
ツイッター
中公文庫「失敗の本質」は組織としての日本軍の失敗ととらえ直しこれを現代の組織一般にとっての教訓とした社会科学的分析の書籍ですが、新刊「組織の不条理」は個々の人材は優秀なのに、組織となると不条理な方向に突き進んでしまう。現代日本においても、あらゆる組織に見られるこの病理の根源は何か
○アマゾン
« くまざわ書店で拙著「組織の不条理」出現 | トップページ | 祝 菊澤ゼミ7期卒業 »
「4)私の最近の論文・学会・講演活動」カテゴリの記事
- 東レ経営研究所の雑誌「経営センサー」3月号に論稿が掲載(2021.03.22)
- ダイナミック・ケイパビリティ論の講演について(2021.03.22)
- 組織(労働・人事)をめぐる経済学と経営学の違い(2021.03.14)
- 日経ビジネスの連載 第4回 ダイナミック・ケイパビリティとデジタルトランスフォーメーション(2021.01.29)
- 日経ビジネスでのダイナミック・ケイパビリティ論 第2回目(2021.01.15)