慶応大学菊澤ゼミナールHP

私の趣味

新制度派経済学と限定合理アプローチの本

経営哲学学会HP

« 野中先生の著『流れを経営する』 | トップページ | 本日は日本酒造業界にお願いに »

2010年8月11日 (水)

野中郁次郎先生からのお手紙

 先日、野中郁次郎先生からいただいた御高著『流れを経営する』のお礼のお手紙をお送りしたところ、本日、大変、嬉しいことに、野中先生からお手紙をいただいた。

 内容はとてもありがたく、嬉しいものだった。改めて、研究しなけければならないという気持ちになった。そして、まさに混迷する現代に必要なのは哲学なのだという点で、僭越ながら、野中先生と私の意見は完全に一致した。

 いま、野中先生は世界に向かって、知識学派(School of Knowledge)を形成し、メッセイジを発信されようとしているのだが、機会があれば、ぜひその活動に参加させてもらいたいと思っている。とにかく、野中先生のスケールは広くて大きい。

 御高著『流れを経営する』の最後に、あのカルフォルニア・バークレーのデビッド・ティース教授がコメントしているのだが、本当にすごいことだ。

 

 

« 野中先生の著『流れを経営する』 | トップページ | 本日は日本酒造業界にお願いに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野中郁次郎先生からのお手紙:

« 野中先生の著『流れを経営する』 | トップページ | 本日は日本酒造業界にお願いに »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31