『組織の不条理』の文庫化、そして朝日カルチャー
現在は、試験の採点、そして明日から立命館の石川ゼミとのインターゼミのため、滋賀県へ、そしてその後は朝日カルチャーで講演、とにかく忙しい。さらに、経営哲学学会関係の仕事が異常に多く、自分でも驚いている。とにかく、忙しいので、ブログも書けない。
こうした状況で、9年前に書いた『組織の不条理』ダイヤモンド社が、9月2日頃に日経ビジネス文庫として新しいタイトル『組織は合理的に失敗する』で出版される。この本では、新たに「文庫化のためのあとがきー10年目の帰結ー」という内容を盛り込んだので、この部分はぜひ読んでみてほしい。
すでにアマゾンで予約可能なので、関心のある人は購入にしてください。今度は794円という値段ですので、購入しやすいものとなっています。
アマゾン『組織は合理的に失敗する』日経ビジネス文庫
さらに朝日カルチャーでは、この本と関係する内容を講演します。当日、その場に来て、入場料を支払っていただいても結構です。関心のある人はどうど気楽にきてください。
朝日カルチャー(新宿工学院大学で)
« 試験と人間の性善説と性悪説 | トップページ | 立命館大とのインゼミとその後 »
「4)私の最近の論文・学会・講演活動」カテゴリの記事
- 東レ経営研究所の雑誌「経営センサー」3月号に論稿が掲載(2021.03.22)
- ダイナミック・ケイパビリティ論の講演について(2021.03.22)
- 組織(労働・人事)をめぐる経済学と経営学の違い(2021.03.14)
- 日経ビジネスの連載 第4回 ダイナミック・ケイパビリティとデジタルトランスフォーメーション(2021.01.29)
- 日経ビジネスでのダイナミック・ケイパビリティ論 第2回目(2021.01.15)
日経からの文庫化、おめでとうございます!早速予約させていただこうと思います。今後も、健康に留意していただき、魅惑的な本を出していただきますこと、これを一読者として楽しみにしてます。
投稿: 成田 | 2009年8月 6日 (木) 午前 09時20分